人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(作品展) 作家紹介〈kaori〉さん

12/2(火)~ 渋谷のギャラリールデコで開催される「羊毛フェルト冬の作品展VOL.10&ねこ展」。

参加される作家のみなさんを順にご紹介しています☆
(メールをいただいた順にアップしています)



作家ネーム:kaori

出展:羊毛フェルト


ごあいさつ
羊毛フェルトで野鳥を作っています。
いつもは実物大にこだわって作っているのですが、今回の冬の作品展に出品するのは冬の渡り鳥『オオハクチョ ウ』です。
オオハクチョウは体長が140cmもありますのでさすがに実物大は断念。o゚(´⌒`)゚oしました。
そんなわけで4分の1サイズのミニチュ アで制作してみました。ミニチュアと言えども結構大きくて大変でしたが作業はとっても楽しかったです。
ふつうに水に浮いているポーズ、羽ばたきのポーズ、眠っているポーズ、そして飛んでいるポーズと動きのある作品に仕上げました。
特に飛翔タイプは翼の端から端まで50cmと大きく、バランスを崩さないように翼の左右の大きさ、重さを計測しながら作成しました。
そして小鳥たちと違って水鳥の足には水かきがあるので、これもあれこれ試行錯誤して再現してみました。

作成の様子についてはブログ『ことりのあしあと』http://kaorinpap.blog.fc2.com/でも紹介していますので興味がありましたら遊びに来てください♡
渋谷の展示会場が水鳥達の飛来地になりますよ¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・









羊毛フェルト冬の作品展Vol.10 & ねこ展

 2014/12/2(火)~7(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます☆
 オークションや実演、体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →
 twitter…https://twitter.com/teyneyfelt

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜








by teyneytenjikai | 2014-11-19 14:23 | 作家紹介

羊毛フェルト作品展のお知らせです


by teyneytenjikai