<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト作品展vol.11 終了しました☆

おかげ様で大盛況の中、無事に終えることが出来ました☆
最終日も良い天気に恵まれ、沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました♪

まずは、最終日の体験レッスンのご報告です。
表情豊かなハロウィン・ガーランドや、可愛いオバケや黒ネコの指人形達が誕生しました。
毎回、いろんなオバケちゃんに出会えて、私たちも楽しかったです^^
ご参加ありがとうございました!

d0329890_1511828.jpg



毎回、この羊毛フェルト作品展を、楽しみに来てくださっているお客様も多く、
「今回は今までで一番すごい!」「作品がそれぞれで楽しかった★」など、
たくさんの嬉しいお声をちょうだいしました。

個性溢れる作品を毎日見る事ができて、それをお客様と繋ぐことができて、
事務局としましても本当に楽しい毎日でした^^


来場いただいた皆様、宣伝にご協力いただいた皆様、ご参加いただいた作家の皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました☆


最後に作家の皆さまで集合写真♪


d0329890_16220326.jpg




次回Vol.12は来年6月に、Vol.13は12月に予定しています。
(渋谷のビルの建て直しのため、学芸大学の店舗にて開催予定です。)

ぜひお楽しみに!★



と、その前に、学芸大学駅の店舗にて11/14(土)~「クリスマスリース展」を開催します^^
羊毛フェルトの可愛いオーナメントやリースがたくさん並びますので、ぜひお越しくださいませ??
[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-20 15:14 | 会期中の様子

羊毛フェルト作品展vol.11 ・最終日です☆

ついに本日(10/18(日))で 『作品展』 は、最終日!

今日は 「17時」 で閉館になりますので、くれぐれもお間違えのないようにお願いします☆

また、終了間近のお時間は大変混み合いますので、
できるだけお早目にいらっしゃることをオススメします☆


d0329890_12114157.jpg



これからの季節にピッタリな、ほっこりする小物やアクセサリーや動物たち等、
時間をかけて、作家さん方のアイディアと心のこもった、手作りの作品は、
どれも「世界に1つ」しかない1点ものです☆



d0329890_12303696.jpg



昨日も、体験レッスンで、カワイイおばけ指人形が誕生しました☆
たった30分でできる、とてもお得なミニ・レッスンなので是非!
お子様も大歓迎です♪
 詳細→ http://felttenjik.exblog.jp/22242595/




d0329890_1218326.jpg


ハロウィン・プチコスプレで、お友達同士、親子ご一緒に、記念撮影☆
素敵な笑顔、ありがとうございます♪
たくさんの皆さんに遊んでいただけて、私達も嬉しいです♪♪



本日は 「17時まで☆」 心よりお待ちしています!


d0329890_12343987.jpg



・・・・・・・・・・・・・★
羊毛フェルト秋の作品展Vol.11

 2015/10/13(火)~18(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます。
 会場にて体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →

 facebook…https://www.facebook.com/youmousakuhinten










[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-18 12:27 | 会期中の様子

羊毛フェルト作品展vol.11 ・5日目☆

『作品展』もいよいよ明日まで!

最終日の明日10/18(日)は「17時」で閉館となり、終了間近のお時間は大変混み合いますので、
今日の方が作品も多く、ゆっくり観られますので、オススメです☆



d0329890_14223118.jpg



可愛い動物の作品から、お子さんと一緒に遊べる指人形や、ベビーギフトにピッタリな小物など、
何度観ても癒される作品が、まだ色々ありますよー♪


d0329890_1423378.jpg


昨日も、体験レッスンで、ハロウィンガーランドや指人形が続々と誕生しましたー☆
作ってみると思ったより大変だと言う発見もされつつ、楽しいとおっしゃって頂けて良かったです^^。

 →レッスン詳細
・ガーランド:http://felttenjik.exblog.jp/22214526/
・指人形:http://felttenjik.exblog.jp/22242595/

d0329890_14305990.jpg



ハロウィン・プチコスプレも、皆さん楽しんで頂いてます。
手作りのドラキュラマントも温かくて気持ち良いので、ぜひ見かけたら、羽織ってみてくださいね!


d0329890_1427061.jpg



本日は19時まで☆ お待ちしています☆☆☆



・・・・・・・・・・・・・★
羊毛フェルト秋の作品展Vol.11

 2015/10/13(火)~18(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます。
 会場にて体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →

 facebook…https://www.facebook.com/youmousakuhinten










[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-17 14:27 | 会期中の様子

羊毛フェルト作品展vol.11 ・4日目☆

早くも作品展後半に入りましたが、
本日も、平日に関わらず、お客様にご来場いただき嬉しいです♪

途中で作品を補充されている作家さんもいらっしゃるので、
毎日いても会場は見飽きません^^♪

キラキラしたアクセサリーやバッグチャーム♪ オシャレなハロウィンモチーフもあります☆

d0329890_18193436.jpg


動き出しそうなリアルな鶏やカエル達♪ 間近で見るともっとリアルでビックリです!

d0329890_18201558.jpg


優しい色合いのベビースタイや、針刺し等。。。誰かにプレゼントしたくなります♪

d0329890_18210595.jpg
昨日の体験レッスンで誕生したハロウィンのカボチャ☆
さわりたくなる程のぷっくり感でした♪

d0329890_18214217.jpg


そして人気のプチ・コスプレコーナー☆
男性もお似合いです^^♪


d0329890_18363392.jpg

本日もお待ちしてまーす!






・・・・・・・・・・・・・★
羊毛フェルト秋の作品展Vol.11

 2015/10/13(火)~18(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます。
 会場にて体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →

 facebook…https://www.facebook.com/youmousakuhinten










[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-16 14:43 | 会期中の様子

羊毛フェルト作品展vol.11 ・3日目☆

本日も気持ちの良い天気と共に3日目を迎えています♪

連日、販売されている作品たちが数多くお嫁に行かれていますが、
50名を超える作家さん方が沢山の作品を作って出展されているので、
まだまだ素敵な作品がいっぱいあります!!

カワイイ猫ちゃんのポーチ発見☆


d0329890_15105055.jpg


ほっこり気分になる、つぶらな瞳のロバちゃんもいます♪

d0329890_15114509.jpg




シンプルで使いやすそうな素敵なバッグもあります♪

d0329890_15111577.jpg



昨日も、特別体験レッスン「ハロウィン・ガーランド」と、お手軽30分でできちゃう「オバケ指人形」を楽しんでいただきました☆
どれも、可愛いオバケちゃんでニッコリです♪
d0329890_15094764.jpg

「ハロウィンガーランド」の体験レッスンは予約制ですが、会期中も受け付けてます☆ → ●予約・詳細はコチラ●
「オバケ指人形」は予約不要ですので、飛び込み参加ウェルカムです!


お待ちしてまーす!






・・・・・・・・・・・・・★
羊毛フェルト秋の作品展Vol.11

 2015/10/13(火)~18(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます。
 会場にて体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →

 facebook…https://www.facebook.com/youmousakuhinten










[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-15 15:29 | 会期中の様子

羊毛フェルト作品展vol.11 ・2日目です!


本日もオープンと同時にご来場いただき、素敵な2日目がスタートしました♪

まずは、今回の作品展での特別体験レッスンを初日に受けられた方の作品をご紹介☆

オバケとカボチャがついた「ハロウィン・ガーランド」
皆さん、羊毛フェルト初めての方のようでしたが、とても楽しそうに作られていました♪

ちょっとした表情の違いで、それぞれの可愛いさも引き立っていますよね^^。


d0329890_14301649.jpg

「ハロウィンガーランド」の体験レッスンは会期中も受け付けてますので、
ぜひお気軽にご参加ください☆ → ●予約・詳細はコチラ●





d0329890_14320976.jpg

会場には、こんななオバケちゃんもいます♪


d0329890_14505450.jpg
そして、会場での羊毛フェルトでできたハロウィングッズでの、プチ・コスプレ☆
こんな感じに、皆さんも記念写真を撮ったり、遊んでくださいませ♪

本日も、皆様のご来場を心よりお待ちしてまーす!






・・・・・・・・・・・・・★
羊毛フェルト秋の作品展Vol.11

 2015/10/13(火)~18(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます。
 会場にて体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →

 facebook…https://www.facebook.com/youmousakuhinten










[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-14 14:54 | 会期中の様子

羊毛フェルト作品展vol.11 始まりました!


「羊毛フェルト作品展vol.11」 が、本日11時よりスタートしました!


d0329890_130199.jpg



お天気にも恵まれ、オープンと同時にお客様も沢山ご来場され、色とりどりの作品と共に賑わっています♪
まさに、もこもこカーニバルです!


d0329890_1305879.jpg




羊毛フェルトの作品は、
可愛い置き物や小物から、お洒落なアクセサリー、素敵で実用的な作品まで色々♪

前回に増して、素晴らしい作品がたくさんあり、是非とも、一人でも多くの方に観ていただきたいです!!

可愛いハロウィンマスコットもいっぱいいます♪
皆様のご来場を心よりお待ちしてまーす!


d0329890_1323320.jpg

[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-13 13:01 | 会期中の様子

「羊毛フェルト作品展」会場までのアクセス☆


10/12(月)~18(日)は学芸大学店は臨時休業です(作品展の為)


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★★★★★・★

10/13(火)~スタート!
『羊毛フェルト作品展Vol.11~もこもこカーニバル~』

迷われる方もいらっしゃるので、「会場への行き方」のチェックポイントをまとめました☆


・東横線・田園都市線・半蔵門線・副都心線 渋谷駅:16番b出(階段のみ)を出て徒歩3~4分。

・JR渋谷駅 : 東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。新南口から徒歩1分。


☆明治通り沿い右手です。コンビニの「サンクス」を通り過ぎたらすぐです。

 コンビニ「ローソン」まで行くと行き過ぎです。戻ってください。

☆明治通りを挟んで真向いに「スターバックスコーヒー」と「ファミリーマート」があります。






ギャラリー入り口写真です。



会場:「ギャラリー・ルデコ」
 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2F

 ☆マップ&詳細はこちら→http://ledeco.main.jp/?page_id=1251


10/13(火)の11:00オープンです!

初日はやはり、たくさんの作品が見られるために混み合います!
レジでお待たせすることもあると思いますので、お時間に余裕をみてお越し下さいね。
(現金のみのお取り扱いとなります。千円札をたくさんご用意いただけると助かります♡)


お待ちしています♪

[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-12 15:40 | お知らせ

作家紹介46〈 マリーロ 〉さん

10/13(火)~ 渋谷のギャラリールデコで開催される「羊毛フェルト秋の作品展VOL.11」
参加される作家のみなさんを順にご紹介しています☆

作家ネーム:マリーロ(東京都)

好きなアーティストグスタフ・クリムト、ジャン・コクトー(共に画家)

作品写真について:お馴染みのマーメイドや、それぞれのテーマを持ったアクセサリー等♪
今回はビーズやスパンコールなどキラキラな異素材もコラボしてみました☆

d0329890_21190032.jpg

ごあいさつ:

一年中、マーメイドが手放せなくなり、TeyneyFeltでも毎月マーメイドの1Dayレッスンをさせて頂いてます♪
今回はちょこっとキラっ*と輝く小物から動物のマスコットなどを出品予定です☆
普段はTeyneyFeltでスタッフとしてお店にいたり、1DAYレッスンを開催してます。
会場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!\(^o^)/






・・・・・・・・・・・・・★
羊毛フェルト秋の作品展Vol.11

 2015/10/13(火)~18(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
 50名を越える作家さんの作品が会場中に溢れます。
 会場にて体験レッスンもあり。
 
 詳細はこちら →

 facebook…https://www.facebook.com/youmousakuhinten

[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-11 09:00 | 作家紹介

「羊毛フェルト作品展」豪華なハロウィン城が登場します!

「羊毛フェルト作品展vol.11」までカウントダウンが始まりました☆
いよいよ3日後にスタートです!!

本日は、会場内のハロウィンモチーフがズラリと並ぶ参加作家さんによる「合同展示ブース前」に展示される、ハロウィン城のご案内です!(合同展示ブースとは?→★)

本当は、会場でのお楽しみにしておきたかったのですが、
大きさや細かな細工など、あまりにもスゴイので、チラリとお見せしちゃいます^^☆

 





写真は、ほんの一部ですが、窓の明かりや、一枚一枚作られた瓦など既に豪華です☆玄関ポーチもすごいんです!

お城だけでも圧巻ですが、
あちらこちらに、楽しくて細工の施されたキャラクター達が積み込まれています!









作られたのは、
TeyneyFeltのティーチャーコース(講師養成講座)8期を受講中の5名の方々です。

制作されたのは、
・魔女の塔
・おばけを作り出す家
・おばけ 14体
・かぼちゃ 9個
・その他キャラクター 12体
。。。と、すっごい数です!

制作にかかった時間は、何と121時間!!


作られた方の殆どは、作品展にも出展される方で、お忙しい中、
沢山可愛い作品を作って頂き、スタッフ一同感動しています☆

ぜひ、皆さんも、会場で実物をご覧になってくださいね!
一緒に撮影もOKですので^^☆

お待ちしています♪♪





[PR]
by teyneytenjikai | 2015-10-10 18:43 | お知らせ

羊毛フェルト作品展のお知らせです


by teyneytenjikai
プロフィールを見る
画像一覧